ABOUT 地養ブランドとは
おいしいエコはじめませんか?
毎日の生活の中で、あなたはどんなエコ活動に取り組んでいますか。
マイバックやエコバックを持参して買い物をする。クーラーや暖房を控える。ゴミを分別する。お風呂の残り湯を有効に使う・・・・
私たちがおすすめしたい、もう一つのエコ活動、それが「地養ブランドを食べる」ということ。
食べることがエコロジーにつながっていく。地養ブランドは森を育てる活動に貢献しています。
地養ブランドの思い
おいしい「エコ•サークル」 地養ブランドのエコは、木の「ねんりん」のように広がりをもっています。
木酢液のすばらしさ

木酢液は農業や園芸など、土壌改良材料として多く用いられます。農研テクノでは木酢液の可能性を、畜産飼料に見い出しました。今では、30年以上の実績を積み重ねています。

木酢液とは?
木炭を生産する際、炭焼きの煙を冷やして採取する、いわば樹木から作られるお酢のことです。
どんな特徴がありますか?
酢酸などの有機酸を中心に200種類以上の木材由来成分が含まれています。
活用法は?
園芸をはじめ、健康志向の中、入浴剤やその香気によるアロマテラピーにも活用されています。
安全性は?
木酢液を採取する温度・採取後の保管等 規格設け、安全へのこだわりを持ち続 けています。
また、木酢液生産者と協働で品質の安定に努めています。
地養ブランドの木酢液について
地養ブランドの特徴

地養ブランドの豚、鳥•卵を育てる飼料にはすべて木酢液が入っています。何よりも安心でおいしい、ということが最大の特徴です。

私たちのこだわりについて

木漏れ日があふれる森の中を散歩したことがありますか?清々しい空気が広がり、しばらく歩いているとほのかな香りがするでしょう。
森林の香りの正体は「フィトンチッド」と呼ばれる、主に森林の樹木から発散されている揮発性物質。森には「癒し」があるのです。
しかし、その森も人間による適切な管理がなければ、やがては枯れてしまいます。中世には、まだ豊かな森林があったヨーロッパ大陸が
よい例です。18世紀後半にイギリスから始まった産業革命とともに森林破壊が加速度的に進行しました。
ご存知ですか?この21世紀においても日本は森林が国土の6割を占めている、世界でも稀な森林大国であるということを。
命に限りがある森とともに生きてきた日本人は、古来森を育むことを知っていたのです。森の恵みという恩恵にあずかるだけでなく、
森との調和=ハーモニーが必要であるという事がわかっている日本人。森は私たちが育てていかない限り、老いてしまうのです。
森の恵みのひとつである「木酢液」から誕生した「地養ブランド」。私たちは、これからも安全でおいしい食品をおとどけするとともに、
森を豊かに育てていきます。
ページ上部へ